【登録者45万人超】超大人気LINEで使える人狼チャットボットを使ってみた!

 

今回は登録者45万人を超す、大人気人狼チャットボットを作っていらっしゃる小関さん、平峯さんと一緒に人狼を実際やってみました。

その人狼チャットボットの使い方や使う時のポイントなどを簡単にお伝えできればと思います。

本記事は「【登録者45万人超】人気のLINEで使える人狼チャットボットの開発者とは? 」と合わせて御覧ください。

利用人数は4名から~16名

LINEで使える「人狼GMボット」は、最大16名・最小4名から始められます。

使うためには、まず利用者は人狼GMボットと友達登録をして下さい。その後利用者と人狼GMボットが入ったグループを作成します。

そうすると人狼GMボットが簡単な説明やルール設定などのコマンドを教えてくれます。

 

まずは「@人狼」と入力しよう

そうすると、人数の設定や人狼で使う役職の設定など、様々な遊び方に対応した細かい設定が可能になります。

 

今回は、人数を「4名」として、配役をオーソドックスな「村人:1名、人狼:1名、占い師: 1人、騎士: 1人」と、議論時間を「3分」にしました。

他にも、「騎士の連続ガード」など様々な設定が可能です。なので、人狼の初心者だけでなく、詳しい人も楽しめます!!

利用者全員が「人狼GM」ボットと友達になれば、ゲーム開始!

そして、利用者全員が「人狼GM」ボットと友だちになれば、ゲームが開始されて「人狼GM」ボットとの個人LINEでそれぞれの役職が共有されます

今まで対面でやった時に、自分の役職を確認する時にかかっていた手間がこういったLINEの仕組みを利用することで、簡単に確認することが出来るようになっているのはとても良い点ですね。

面倒な進行役は、人狼GMボットに全ておまかせ

今までだと人狼をやる時に、必ず人狼を進行する役割が誰かに割り振られて面倒な進行役をする必要があったんですが、チャットボットの仕組みを使うことで、みんな平等にゲームに参加することが出来ます。

あとは、人狼の醍醐味である誰が人狼になのかを、LINE独特のスタンプを使いながら探し当てるだけです。

実際のゲームの結果は、見事に村人チームが騙されて、人狼チームの勝利でした・・・

 

スムーズなゲーム進行で、人狼の醍醐味を味わえる

「人狼GM」ボットは、LINEで使えるとてもおもしろいチャットボットでした。

このチャットボットを使えば、対面だけでなくオンライン上で、離れ離れになっている友達同士でも人狼が楽しめます

人狼初心者だけでなく、細かい設定により人狼に詳しい人も楽しめると思います!!是非一度友達と使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

by